クラブ・アメリカとのプレシーズンマッチを戦い終えたマンチェスター・ユナイテッド。

新加入のバスティアン・シュヴァインシュタイガーは背番号23を背負い、後半スタートから出場。アメリカで行われたユナイテッドでのデビュー戦を勝利で飾った。

さて、そんなシュヴァインシュタイガーだがこのクラブ・アメリカ戦の少し前、自身のTwitterに少し気になる投稿をしていた。

「時差があるので、メディアの記事に関して今はこれだけしか反応できません」と説明したシュヴァインシュタイガー。

ツイートには長文のメッセージが書かれた画像が添付されており、そこにはこのような言葉が綴られていた。

バスティアン・シュヴァインシュタイガー(マンチェスター・ユナイテッド)

「私は今アメリカにいるので、目を覚ますと私がメディアに話したことで都合良く引用されたコメントに関して多くのメッセージが夜を通して送られていました。

私はその声明の中で、ただ単にマンチェスター・ユナイテッドはアメリカでより人気があるということを表現したかっただけです。

私はバイエルンで17年間プレーし、とても感謝しています。

バイエルンとマンチェスター・ユナイテッドはともに国際的に成功したクラブであり、信じられないほど素晴らしいファン層を持っています」


メディアが報じたことになにやら困りの様子のシュヴァインシュタイガー。朝目が覚めると、大量のメッセージが届いたようだ。

シュヴァインシュタイガーはなぜ、このような弁解のツイートをしたのだろうか?

【次ページ】シュヴァインシュタイガーの“真面目さ”