マンチェスター・ユナイテッドはインターナショナルチャンピオンズカップのためアメリカに滞在中。

そんななか、ルイス・ファン・ハール監督の言い間違いが話題になっているようだ。『telegraph』が伝えいてる。

キャプテンであるウェイン・ルーニーについて語っていたというファン・ハール。スモーリングについて言及した際…。

ファーストネームをクリスではなく、マイクと言い間違えてしまった。なんでも会話はこのような流れだったという。

「彼(ルーニー)は偉大なキャプテンだと思う。思っていた以上だし、選手たちからもとても期待されている。それもとても大事なことだ。私が選ぶことができるが、選手たちが決めるからだ。これが私の哲学であり、選手たちはキャプテンを受け入れなくてはならない。

第1キャプテンはウェイン・ルーニー、第2キャプテンはマイケル・キャリックと昨季は第3キャプテンだったMr.マイク・スモーリング…いや、クリス・スモーリングだった」

同紙では少し前のマイケルにつられてマイクと言ってしまったのかも…としている。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら