・【公式】ボルドーから元ブラジル代表DFマリアーノを獲得した。契約期間は3年、移籍金は300万ユーロ(約4.1億円)。

・【公式】正式な決定が遅れていたエフゲン・コノプリャンカの契約が完了した。移籍金は発生していない。

・『Sportmediaset』は「セビージャは、ナポリのスペイン代表FWホセ・カジェホンの獲得に向かっている」と報じた。

・『Marca』は「セビージャのSDモンチ氏は、2004年にファン・ペルシーの獲得に動いていたが、今夏は獲得は不可能だったと明かした」と報じた。

・『Marca』は「セビージャのSDモンチ氏は、アレン・ハリロヴィッチの獲得に動いているという噂を否定した」と報じた。『Mundo Deportivo』が「バルセロナはハリロヴィッチをセビージャにレンタルさせる方針がある」と報じていた。

・『Mirror』は「トッテナムは、スペイン代表FWロベルト・ソルダードをセビージャに売却するための交渉を行っている」と報じた。しかしチーロ・インモービレを獲得したためその後どのようになっているかは不明。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら