・【公式】ミドルズブラに貸し出されていたトマーシュ・カラスは、チェルシーとの契約を3年延長した。そのままミドルズブラに再レンタル。

・【公式】ブラジル人DFワラシはイタリア・セリエAのカルピにレンタル移籍した。

・『Metro』は「チェルシーは、ナポリのスペイン代表FWホセ・カジェホンの獲得に向けて動いている」と報じた。移籍金は1040万ポンド(約20億円)と予想。

・『Bild』は「アウクスブルクのクラウス・ホフマン会長は、ガーナ代表DFアブドゥル・ラーマン・ババの売却には2000万ユーロ(約27.2億円)以上が必要だと話した」と報じた。チェルシーが狙っていると言われる左サイドバック。

・『Mirror』は「バルセロナのジョゼップ・バルトメウ会長は、スペイン代表FWペドロ・ロドリゲスに対してのオファーは受け取っていないと話した」と報じた。チェルシーが2200万ポンド(約42.3億円)で獲得を目指していると噂になっていた。

・『Gianluca di Marzio』は「エジプト代表FWムハンマド・サラーは、ローマへの移籍が間近になっている」と報じた。200万ユーロ(約2.7億円 )での1年ローンであるが、来夏に2000万ユーロ(約27.2億円)で買い取り義務が発生する形とのこと。

・『ESPN』は「チェルシーは、エヴァートンのDFジョン・ストーンズ獲得に向けた2度目の入札は行っていない」と報じた。フィリペ・ルイスのアトレティコ復帰に合わせて2600万ポンド(約50億円)でオファーを送るという噂があった。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら