FW:アキム・マストゥール

マストゥールについては、これまで書かれていないことなどほとんどない。10代のスーパースター、そしてそのサッカーセンスがミランのトップチームに持ち込まれるのを止める者は誰もいなかった。しかし、16歳の彼がデビューしなかったとき、ミランのファンは失望した。

インザーギのために公平を期して言えば、それは多分正しい決定だったのだろう。彼の能力に疑う余地はないが、クラブのマネージメントという面だけでなく、選手自身のためにも。彼のキャリアに必要なのは、忍耐という点だ。

イタリアの誘いを断り、6月にルーツを持っているモロッコ代表で最も若いデビューを果たした。そして、マストゥールは明らかにミランでプレー時間を欲しがっている。

そして、マストゥールは明らかにいくつかのチャンスを得ることになり、ミハイロヴィッチのプランの中に入ってくるだろうが、監督は慎重にならなければならない。

言えるのは、彼はインターネットで流れるビデオや親善試合での印象が一人歩きしているかどうかにかかわらず、本当のセンスが彼には眠っているということだ。

上述のように、ミハイロヴィッチにはマストゥールや若手をきちんと起用してきた記録がある。マストゥールは監督が作りだす新たな4-3-1-2の構造から利益を得なければならない。

さらに、本田圭佑が移籍マーケットの終盤にミランを出るのではないかという噂が流れたことは、マストゥールが驚くほど高い序列に位置していると推測できるものだ。

おそらく、今季はマストゥールが爆発するシーズンになるかもしれない。しかし、単にいくらかの試合経験を得ただけになったとしても、将来さらに大きな成功を収めるための経験になるだろう。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら