リヴァプールでの17年間の生活にピリオドを打ったスティーヴン・ジェラード。

英国『Mail Online』がその独占インタビューを掲載している。

ジェラードはこのなかでアメリカでの生活やプレミアリーグへの懐かしさなどを語っているのだが、ジェラードには今シーズンもリヴァプールに残留する可能性があったことを明かしている。

ジェラードが残留を考えたその条件とは、どういったものだったのだろうか?

スティーヴン・ジェラード(LAギャラクシー)

「今シーズン、仮に私をリヴァプールに残留させたものがあったとすれば、それはプレーしながらブレンダン・ロジャーズや彼のスタッフの後ろにつくことだっただろう。

クラブを去ることを発表してから、そういう考えが思い浮かんだ。

私が監督や、監督に次ぐNo.1、No.2、No.3、No.4になるのに十分であるかどうかは分からない。

リヴァプールはこの夏、コーチであったコリン・パスコーとマイク・マーシュを替えた。だから、チームは新しいNo.2やNo.3、No.4を探していた。

自分自身を選手として使うことできるようにするのはもちろん、そうした役割の一つを果たすのに私はぴったりだった。

お金では買えない監督の経験を手にするだけでなく、私は良い選手、あるいはサブであり続けられた」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら