このほど、エスタディオ・ド・ドラゴンでポルト対ベンフィカのクラシコが行われた。試合は、ポルトMFアンドレ・アンドレが終了5分前に決めた値千金弾で決着!1-0でポルトが頂上決戦を制した。

ポルトガル最大の一戦を勝利で飾ったポルトのロペテギ監督は「(勝利に)完全にふさわしい。我々だけが勝とうとしていた」などと勝ち誇っていた。

この日はポルトの守護神イケル・カシージャスが初の“オ・クラシコ”で、好セーブを披露。また、ベンフィカのブラジル人GKジュリオ・セーザルも好プレーを見せていた。

その2人のプレーを40秒にまとめた映像を紹介!

Iker Casillas & Julio Cesar 12, FC Porto - SL Benfica.
Posted by Just GOALKEEPER's things on 2015年9月21日

2人合わせて70歳とは思えない、キレのあるプレーであった。

なお、ベンフィカは優勝した昨季はシーズン通して3敗だったものの、今季は5試合時点ですでに2敗を喫している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら