ネイザン・バーンズ
(FC東京・オーストラリア代表FW)

「(Jリーグへの移籍について)

僕は、それが自分を助けてくれていると思う。これはタフなリーグだ。おそらく、自分が考えていたよりもフィジカル的にタフだった。そして、これはウェリントン・フェニックスからいえば本当のステップアップだったと思う。

出来るだけ早く適応することが課題だし、それは大丈夫だ。僕は以前Kリーグの仁川ユナイテッドでプレーした経験があり、それが僕を助けてくれる」

「(これまで9試合で2得点だが)

僕には得点を決めること、そして出来る限りのチャンスを作ることが求められている。それが皆が期待するもので、自分自身もそういう期待を持っている。

自分の体はまだ十分良いと感じたことはない。上手くいけば、次の2年間強くなり続けられるだろう。

Jリーグの試合の量は、本当に助けになる。僕は自分を引き上げられる挑戦が好きだし、そこで自分がどれだけやれるのかを見てみたい」

「(FC東京は残り4試合で3位、首位とは4ポイント差だ)

我々はまだ勝利することが出来る。タイトルを取ることは、クラブにとってとても大きなものとなるよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら