ウィルフリード・ボニー

マンチェスター・シティ / コートジボワール代表

今プレミアリーグでは批判を浴びせられる対象にはなっているが、彼の能力に疑問を持つものは少ないだろう。

ディディエ・ドログバがチームを離れ、ラシナ・トラオレが怪我に苦しみ初めてからというもの、コートジボワール代表の最前線はもはや彼に頼るしかない状況だ。

アフリカネイションズカップではその期待に応え、ベストイレブンに選ばれる活躍を見せている。プレミアリーグでも今後再び力を発揮するはず。

ムサ・コナテ

シオン / セネガル代表

ムサ・ソウやデンバ・バ、パピス・シセ、ダム・エンドイらが君臨しており、前線のタレントが溢れていることで知られるセネガル代表。

しかし、もはや彼らの時代も変わるかもしれない。この22歳の新鋭FWムサ・コナテが台頭し始めているからだ。

マメ・ディウフやエンドイが今一つ期待に応え切れないなか、コナテはクラブでも代表でも速いペースで得点を決め続けている。アシストが多いのも彼の特徴だ。

既にプレミアリーグのクラブが彼に注目しており、その中にはアーセナルの名前もあるという。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら