TBS系列で放送中の『スーパーサッカー』でアシスタントを務め、『スカパー!』が放送するUEFAチャンピオンズリーグのハイライト番組でもMCを担当していた加藤未央さん。

サッカー誌でも連載を持つなどサッカーファンにもお馴染みであり、今年9月からはFリーグの「報道官」に就任。同リーグやフットサルの魅力を発信していた。

サッカーやフットサルに対して誰よりもまっすぐなそんな加藤さんに、恐ろしい出来事があったようだ。公式ブログの中で触れられている。

「お知らせしておこうと思ったこと。」というタイトルがつけられた記事には、このようなことが綴られていた。

「中々ブログをアップしないのには、
理由がありました。

先日、あってはいけない
とても怖い目に遭いました」

詳細こそ書かれていないが、加藤さんの身に起こったことは想像に難しくない。

どうやら現場でファンサービスをしている最中に、「あってはならぬこと」が発生してしまったようなのだ。

ファンに対しても気さくである加藤さん。編集部Sも一度だけお会いしたことがあるが、どこまでも丁寧でどこまでも自然体な様子に感動したのを覚えている。きっとこの日も快くそうした対応を見せていたはずなのだが…残念な出来事が起こってしまったようだ。

加藤さんは今後のファンサービスについて、「ずっとなのかしばらくなのかはわかりませんが」とした上で「一切控えさせていただこうと決めました」と言及している。そうした状況にあっても、ブログ内で佳境を迎えるFリーグの観戦を呼びかけるあたりは加藤さんのフットサル愛を感じる。

詳しい内容については、加藤さんの公式ブログからどうぞ。

【外部リンク】加藤未央オフィシャルブログ - お知らせしておこうとおもったこと。