プレミアリーグ第12節、クリスタル・パレスは敵地でのリヴァプール戦に2-1で勝利した。

アンフィールドでの一戦には元リヴァプールのDFマーティン・ケリーもクリスタル・パレスの一員としてフル出場。そんな彼が見せたリアクションについて、『Dailymail』が伝えていた。

それによれば、ケリーはチームが奪った2ゴールにも、ほとんど喜びの表情を表すことはなかったという。

25歳のケリーはもともとリヴァプールのアカデミー育ち。そのユーティリティ性から、「ジェイミー・キャラガーの後継」と呼ばれたこともあったが、度々怪我に苦しめられた。そして、昨シーズンからはパレスへと完全移籍し、アンフィールドを去っていた。

今年5月に、“帰還”について語った際は「7歳からリヴァプールで過ごしてきた後、いま自分の心にあるのはパレスだ。このような情熱的なクラブの一員でいれるのはいいこと」と述べていたという。

また、今はパレスの選手であり、勝ちたいとも話していたようだが、実際の対戦では喜びを爆発させるようなことはしなかった。彼なりのリスペクトだったのかもしれない。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら