(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

タッチライン際で、アレックス・サンドロからパスを受けたポグバ。

アレッシオ・チェルチとイニャーツィオ・アバーテに挟まれていたにもかかわらず見事なキープを見せると、オーバーラップしていたアレックス・サンドロが自分を越えたあたりのタイミングでパス!

ボールに気を取られていたアバーテとその隣にいたアバーテとユライ・クツカは完全に裏を取られてしまい、アレックス・サンドロはミラン陣内の深くにまで侵入することに成功。そしてそこからゴールが生まれたのであった。

このゴールが生まれるまでにボールが辿った経路はこの通り。

これだけ見れば簡単にゴールを奪ったような気もするが、時間と空間を巧みに扱い、相手守備陣にギャップを生んだポグバのプレーがなければ得点には結びつかなかっただろう。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら