攻撃的MF(右):ハン・ソロ/惑星:コレリア/スキル:ロングシュート

どんなチームにもこういう選手が必要だ。

栄光をつけ狙い、価値のないシュートには目もくれない(無駄になりそうなことはしたがらない?)だらしない見た目のソロアーティストが。

ハン・ソロは自らの攻撃的な役割に、繊細さをもたらすことはほとんどない。この銀河系間のサッカー界で、彼はいつも真っ先にシュートを打ち、無遠慮なトラッシュ・トークで相手の頭をかき乱す世慣れたスキルを十分に見せつける。

彼はアリエン・ロッベンとジエゴ・コスタのミックスと考えられる。かわいげしかない(皮肉?)。

攻撃的MF(中央):ルーク・スカイウォーカー/惑星:タトゥイーン/スキル:キラーアシスト

両脇に攻撃的MFを従えた“10番”スカイウォーカーは、ゴール前でチャンスとスペースを作り出す。

ベスピン(巨大ガス惑星)に向かい、ハン・ソロとレイア姫を救い出した時、ルークの献身的な特性が明らかになった。もちろん、ルークがオビ=ワン・ケノービとヨーダに従わなかった際には、この若きジェダイの衝動的な性質も露わになった。

あえて言うなら、ルイス・ファン・ハールはスカイウォーカーの向こう見ずな性質を嫌うことだろう。

空想にふけるという彼の傾向はこの銀河のメスト・エジルであるという評判ももたらすかもしれない。だが、集中した時にスカイウォーカーがDFを壊すことは、彼が信頼するT-16でワンプ・ラットを狙撃するくらい簡単に見える。