22日、『Sky Sports』は「ドイツの記者オリヴァー・セケンツは、ペップ・グアルディオラ監督はロンドンに惹かれる可能性があると話した」と報じた。

今季限りでバイエルン・ミュンヘンを離れることが決まったペップ・グアルディオラ監督。現在マンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッドが最大の候補だと言われている。

しかし、オリヴァー・セケンツ氏はグアルディオラ監督と家族がロンドンのライフスタイルに惹かれる可能性が高いと話し、マンチェスターには行かないかもしれないと推測した。

オリヴァー・セケンツ

「どちらが可能性が高いかどうかは分からないが、おそらく街か、クラブかどちらかで次の職場が選ばれるだろう。

役割を引き受けるとき――彼はバルセロナに住んでいた。その後研究に勤しみ、ニューヨークに住んだ。そして、次にミュンヘンへと引っ越した。

彼は文化が好きだ。博物館を愛している。文学を愛している。そして彼の妻も。それは、彼の家族がロンドンへ引っ越す理由になる。

研究をしているとき、彼はニューヨークに住んでいた。彼はあの街のライフスタイルと都市の鼓動を気に入っていた。

ミュンヘンでも、彼はテーガーン湖やシュタルンベルク湖、アルプス山脈に近い美麗な場所ではなく、ミュンヘンの中央駅近くに住む方を選んだ」

「もしビッグリーグへ行くとしたら、彼は既にスペイン、ドイツで働いてきている。次のステップはプレミアリーグになりそうだ。第一にはお金のため、そしてチャンスのため、彼はあそこで働かなければならない。

どのクラブを選んだとしても、彼には希望するチームを作るチャンスがあると思う。それは、彼がプレミアリーグを選ぶであろう理由の一つだ」

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら