23日、『Mirror』は「イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、レアル・マドリーのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスの獲得を準備している」と報じた。
この情報源はスペインのジャーナリストがTV番組『El Chiringuito』で明かしたものであるとのこと。
夏にモルガン・シュナイデルリンやメンフィス・デパイ、バスティアン・シュヴァインシュタイガーなどを引き入れたマンチェスター・ユナイテッドであるが、今季もそれほど好調とは言えない内容が続いている。
特にこのところは公式戦7試合で勝利無し、さらにヴォルフスブルク、ボーンマス、ノリッジに3連敗中ということで、ルイス・ファン・ハール監督の首周りも寒くなっていると言われる。
この泥沼を脱出するため、マンチェスター・ユナイテッドは再び大物の獲得を考えているのかもしれない。
レアル・マドリーに所属しているハメス・ロドリゲスは、今季怪我もあってラファエル・ベニテス新監督のチームで絶対的な存在にはなれていない。
マンチェスター・ユナイテッドのエド・ウッドワードCEOは、ハメス・ロドリゲスの獲得には巨大な支出が必要になるものの、商業的利益によって埋め合わせが可能になると考えているとのことで、冬に8000万ユーロ(およそ105.5億円)の提示を行う用意があるという。