ギャリー・ネヴィル
(バレンシア監督)

「人々は言う。『監督はストレスが溜まるよ』と。

私は何が起こるかは知らない。しかし、ナーバスにはなっていない。リラックスしていたし、選手から技術や情熱、野望を見て取っている。

もしバレンシアに来なかったら、それはもっとリスキーだったと思うよ。

それは素晴らしいチャンスだったんだ。断ることが出来ないほどの。偉大なチャレンジであり、リスクではない。むしろ、加入しない選択をしたほうがリスクだったよ。

自分の将来を決めるのはオーナー、選手たち、そして私だ。

誰もが言う。『6ヶ月は短すぎないか?』と。しかし、私は世界のあらゆるコーチが6ヶ月の契約を持っているようなものだと思うよ。

もはやそうなっているよ。なぜなら時にサッカーはクレイジーだからだ。

我々は家を2年借りているが、それはここに2年いることを意味しない。しかし、我々は成功することを考えてプランを組まなければいけない。やる前から失敗することを考える奴がいるか。

6ヶ月様子を見よう。2月か3月に『見ろ、上手く行っているじゃないか』、あるいは『問題があるな』と言うことができる。そういう点で私はとても誠実だ。

私はオーナーのことをよく知っているし、彼らは新しいコーチングスタッフを求めていなかった。新しい選手も、そして他の何もね。

成功するか? 分からないね。我々は正直にならなければならない。そして、成長し、良い結果を得なければならない。何かを起こさなければ。

ピーター・リムとはリヨン戦の後に会った。我々は2時間対話した。そしてエイバル戦の後も15分話した。

CEOのチャン・レイフンも来て、毎日彼女と話している。良いコミュニケーションを取れていることは重要だよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら