FWカバ・ディアワラ⇒1/5
(1999年1月、ボルドーから210万£≒3.5億円)

このギニア人FWはブラックバーンやウェストハムでもプレーしたが、短いアーセナル時代は最も忘れられるものだろう。彼はガナーズで1ゴールも決められなかったのだ。

ボルドーからやってきた際、いくらか過大に喧伝されていた。だが、トップレベルではないことはすぐに明らかになった。

Kaba Diawara、についての独自データベース情報

ギニア代表としてプレーしたストライカー(すでに現役引退)。

若い頃はボルドーなどで活躍し、アーセナルに引き抜かれ将来を嘱望されていたが伸び悩んだ。

晩年はスピードや運動量は衰えたものの、パワーは健在で周りを素直に使うなどベテランらしい味を出していた。

MFエドゥ・ガスパール⇒4/5
(2002年1月、コリンチャンスから630万£≒10.5億円)

このブラジル人レフティは2005年のFAカップなどアーセナルでトロフィーを勝ち取った。その時は地味な獲得だっただろうが、彼は非常に有用なスカッドメンバーとなった。

しっかりとしたパサーであり、ヴェンゲルの中盤に安定性をもたらした。2000年代初頭、タイトルに溢れたアーセナルで目立たないながらも役割をしっかり果たした。