『FourFourTwo』は「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、ウェストハム・ユナイテッド戦でプレーした若手のパフォーマンスを賞賛した」と報じた。

土曜日に行われたFAカップ4次ラウンドでウェストハム・ユナイテッドと対戦したリヴァプールは、多くの若手選手を起用する選択をし、そして0-0の引き分けに終わった。

またリプレイを戦わなければならない状況にはなったものの、ユルゲン・クロップ監督は大きなプレッシャーに対応した若手選手を賞賛し、再試合でもメンバーは大きく変わらないだろうと語った。

ユルゲン・クロップ
(リヴァプール監督)

「(若手選手を多く起用しましたが)

彼らは本当にうまくやった。ケヴィン・スチュワートは、5週間前にはスウィンドン・タウンにいて、出場機会も多くなかった。ブラッド・スミスは――正しい判断の下で大きなステップを踏んだ。本当にクールだ。

シェイ・オジョもまた良くやってくれた。見ていただろう? それにジェローム・シンクレアも。彼らは多くのポテンシャルを備えている。それは我々がこれまで言ってきたとおりにね。

それはとても重要なことだ。知っている以上に重要だよ。選手たちはそれを見せなければならないし、それを見てやらなければならない。

それが、我々がトライしているものだ。もし彼らがうまくやって、私が彼らを信頼すれば、それはもっと良くなる。なぜなら、私は彼らがもっと出来ると知っているからだ。

ただ、今回も良かったよ。本当に良かった。私は満足している。

彼らは今夜勝利に値していた。しかし、このような結果にはなった。我々はウェストハム戦に向けたチームはある。そして、それは今日のメンバーとは大きく違わないだろう」

【次ページ】「若手にはタイミングが重要」