セルヒオ・ラモス

「僕はクリスティアーノ・ロナウドのことを本当によく知っているんだ。

彼がチームメイトを攻撃したかったとは思えない。いかなるチームメイトもね。

ただ、おそらく彼は自分の見解を最高の形で表現しなかったというだけの話だよ。

そのようなことを本当に考えていたのであれば、彼は前にもそのようなことを言っていたはずだ。

しかし、彼をよく知っている僕からすれば、その種の言葉が彼から発せられたところを見たことがないからね。

それらの言葉は、必ずしも彼が言及していたものではなかった。

僕は、彼が言ったものをそこまで聞いていたわけではない。

しかし、クリスティアーノ・ロナウドの言葉が意味していたものは、我々が持っていた怪我の問題――通常最優先で選択される男たちがフィットネスの問題を抱えており、チームの外に出ている、そのために最高の状態でないということだ。

それはカリム・ベンゼマとギャレス・ベイルであるということだ。それは、それ以外の選手がいないということを意味しているわけではない。

我々はみな、若い仲間が入ってくることをとても誇りに思っている。ルーカス・バスケス、そしてヘセ・ロドリゲスのような選手にね。

ロナウドは悪い形で自己を表現した。しかし、僕は彼のことをよく知っている。

今日か、明日かは分からないが、おそらく彼は説明するために出てくるだろう。本当は何を言いたかったかという点についてね」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら