28日に行われたマンチェスター・ユナイテッド対アーセナル戦。

試合は3-2でユナイテッドが勝利したが、2ゴール1アシストの活躍を見せたのは18歳の新星マーカス・ラッシュフォードだった。

先週のミッドウィークに行われたFCミッテュランとのELで、試合前のウォーミングアップでアントニ・マルシャルが負傷したことから突如先発出場を言い渡されたラッシュフォード。

この日がユナイテッドでのデビュー戦となったのだが、ラッシュフォードは反撃の狼煙となる1点目と同点弾となる2点目を奪い、ユナイテッドの逆転勝利に大きく貢献(ゴール動画はこちら)。シンデレラボーイとして注目を集めていた。

そんなラッシュフォードは、28日に行われたアーセナルとのプレミアリーグの大一番にも先発出場。リーグデビュー戦となるこの試合で再び2ゴールをあげ、衝撃的な活躍を見せたのだ。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

直前のELで結果を残したとは言え、アーセナル戦という大舞台でラッシュフォードを先発起用したルイス・ファン・ハール監督の度胸は大したものである。

しかし実はファン・ハール監督、この日のアーセナル戦でラッシュフォード以外にも驚きの采配を見せていた。

【次ページ】ラッシュフォード以外にもプレミアデビューの選手がいた