リオネル・メッシ

「(代表チームではなかなかタイトルが取れませんね)

アルゼンチンで負けた時はいつでも、僕は憤慨しているんだ。なぜなら、我々は勝つべき存在なんだと知っているからね。

我々はワールドカップでも十分勝つことが出来た。もちろん、コパ・アメリカでもだ」

「(アルゼンチン代表の得点記録を更新し、タイトルを取りたい?)

僕は代表チームとともに何かを勝ち取りたいと思っている。僕は自分の記録には関心がないんだ。それは、必ずしもタイトルをもたらしてくれるものではないよ」

「(クリスティアーノ・ロナウドについて)

真実を言えば、我々はとてもいい関係を築いているよ。ピッチの上でも、ピッチの外でもね。

ともに良くやっている。我々の野望はチームの一員として働くことであり、それは我々にとって素晴らしいものだし、重要だと感じている。

それが自信を高く保っている理由だよ。我々はプロフェッショナルだ。代表チームでは役割が変わったりもするけれど、ライバル関係や対立なんかはないんだ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら