ユルゲン・クロップ

「(ミルナー退場で3-4-2というシステムを使いましたが?)

ああいう状況では、外部からわずかなことをやらなければならない。しかし、その他は情熱だ。

攻撃については問題にはならない。いい攻撃をするには、11人の選手は必要ないんだ。

ディフェンスにおいては、常にフォーメーションよりも情熱が必要になるんだよ。

我々はギャンブルに勝ったんだと思っている。だから、私は結果を得るためにコロ・トゥレ(88分に投入)を使ったんだ。得られるものを得た。

今日の選手たちは、よりそれを信じていたんだ。色々な状況において、それを見ることが出来たはずだよ。我々には多くの楽しい瞬間があった」

「(7位に浮上し、4位のマンチェスター・シティまで勝ち点差6に迫った)

選手たちは素晴らしいことをしたし、リーグでは3連勝を達成することが出来たよ。

私はこのような感覚を信じることが出来ないね。本当に素晴らしい。我々にとって大きな瞬間だ。

このために戦ってきたんだよ。たまらないね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら