また、この夏に開催されるEURO2016も同サービスでは視聴が可能だ。

しかしこちらは全試合を中継するわけではなく、権利を所有しているのはあくまで51試合中12試合。その中には開幕戦と準決勝の1試合、および決勝が含まれているようである。

日本でEUROを放送しているのは『WOWOW』だ。同社はすでにEURO2016における全51試合の放映権を獲得したことを発表しており、オンデマンドサービスを利用すれば全試合生中継で観戦することができる。

EURO2016を存分に楽しみたいという方は、『WOWOW』を契約した方が良さそうだ。

「スポナビライブ」ではプレナスなでしこリーグも放送する。

同リーグは昨年まで『スカパー!』が提供する国内サッカーセットにラインナップされていたが、今季からは対象外となっている。そのため、リーグと包括的契約を結んだ配信サービスは「スポナビライブ」が初めてではないかと予想される。

今月17日(木)に提供が開始される「スポナビライブ」。

スマートフォンやタブレット端末での視聴に限定されるというデメリットはあるが、他にも様々なスポーツが対象となっておりその網羅性を考えると比較的お得であると言えそうだ。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら