―監督にお伺いします。FWが3人で2試合を回すということで、これまで基本的には4-4-2がベースだったと思うんですけど、違うシステムということもお考えになっているんでしょうか?

手倉森「鋭いですね~(笑)その通りです。

また違った世界との戦いに用意するというのに対し、4-4-2ベースで戦ってきたアジア予選からまた違ったオプションをね、本大会に向けては作っていかななきゃいけないなと。

トップ下を置くオプションというのはね、本来A代表でもあるように日本の強みのシステムだなと思っていますから。これをまた本大会に向けて準備することで、よりAと繋がるような強化も狙ってやっていければなと思ってます」

------------------------------------------------------------------------------------------------------

(記者会見が終了してから記者たちに向かって)

手倉森「アジアで優勝すると会見場も大きくなるね!ちょっと風邪ひいちゃったんで帰ります」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら