リーガ30節、レアル・マドリーはサンティアゴ・ベルナベウでのセビージャ戦に4-0で勝利した。

ケヴィン・ガメイロのPKを見事ストップしたGKケイロル・ナバスは終盤にはこんなプレーもやっていた。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

ガメイロのシュートが、ダニーロの股を抜けて飛んできた場面。至近距離からのシュートはダニーロに当たって変化したのだが、ナバスは驚異的な反応でこれに飛びついてみせた。弾いた後の起き上がりも速い!

浮き上がるようなボールをあわやキャッチしかけるその超人的な反応には恐れ入るばかり。シュートが来るまでに、細かくステップを踏み最善のポジションをとり続けているのもさすが。

試合後、ジダン監督は「我々には彼が必要だ。ケイロルのようなGKを持てることは重要だよ」と守護神を絶賛。また、ギャレス・ベイルも「彼は凄いGKさ。今受けているものに値するよ。大いに取り組んでいるからね」と褒めちぎっていた。

ケイロル・ナバス(レアル・マドリーGK)

「どんな試合でもベストを尽くしているよ。

チームメイトたちは僕を助けるために素晴らしい仕事をしてくれている。それが多くの自信になっているんだ。

ハードに取り組めば、いつだって成果はやってくるのさ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら