英国では…

昨季、『Sky』と『BT Sport』で生放送されたレスターの試合はわずか8つのみだった。今季は15試合と倍増する見込みで、1試合平均の視聴者数も増加している。

昨季のレスターは降格を奇跡的に脱し13位でフィニッシュし、7160万ポンド(現レートで109億円)がプレミアリーグから支給された。今季は放映権料だけで、1億ポンド(152億円)近い収入を得る見込み。

アメリカでは…

昨季は13回だったレスター戦のTV放映は、今季すでに19回に達している。アストン・ヴィラ戦では100万人以上が視聴し、これは今季のトップ10(プレミアリーグの放送で?)入りするほど。

レスターは今年の夏にインターナショナル・チャンピオンズ・カップに参戦する予定で、バルセロナやPSG、セルティックとの試合で数百万(ポンドの収入?)を得る見込み。

北ヨーロッパでは…

フランスでは、土曜日の午後3時の枠でレスターがしばしば“目玉”の試合になっている。レスターMFエンゴロ・カンテは先日、ついにフランス代表にデビューしたところだ。

デンマークメディアは、2人目のシュマイケルがプレミアリーグ覇者のGKになる可能性に注目している。

エストニア、ラトビア、リトアニアでTV放送している『Viasat Sport Baltic』でも、レスターは一番人気(最も放送されている)になっている。

【次ページ】日本では?