背景

ダフードは1995年にシリアとトルコの国境の町アムーダで生まれたが、翌年家族と共にドイツへと渡った。

2010年に14歳でボルシアMGのアカデミーに参加したが、その前にはゲルマニア・ロイシュラスとフォルトゥナ・デュッセルドルフでもプレーしていたことがある。

彼は2014年8月に18歳でヨーロッパリーグ予選プレオ―オフにてデビューを果たしたが、その年は太ももに負傷を負ってしまったため、リーグ戦での出番はわずか2回だった。

今季は37試合に出場しレギュラーの座を確保しているほか、ボルシアMGの中盤でキープレイヤーになっている。

また、ダフードはU-18~21のドイツ代表でも招集されている有望な若手選手でもある。

プレースタイル

ダフードはエネルギッシュなオールラウンドMFである。弛まぬ仕事率の高さを備え、鋭い動きを持つ。広い視野でパスを送ることも出来、ボールの奪い合いにも長けている。

彼のショートパスはパーフェクトであるが、彼はそれだけではなくロングパスにも適応を見せる。切り替えの際にチャンスがあれば、よりダイレクトにボールを供給できる。

彼はまたドリブルにも自信を持っており、チームを前に進めることにも強みがある。また、長距離からゴールを狙うことが出来るシュートも備えている。

【次ページ】その3