マヌエル・ペジェグリーニ
(マンチェスター・シティ監督)

「(フロレンティーノ・ペレス会長とは?)

私があそこに到着してからずっと、彼らが自分を解任したがっていたのは知っている。8月からだ。それはチャンピオンズリーグから去ったとき、あるいはアルコルコンに敗れてからではない。

執行委員会との関係はなかったのだ」

「(来季マンチェスター・シティにはペップ・グアルディオラ監督が来るね? シーズン中に退任が決まったことについては?) 私は3年契約だったことを理解していたし、それを完遂した。他には、選手たちのメンタリティに不確実性を与える可能性はあるね。誰かが来て、誰かが去るという話には。

シティは常にペップ・グアルディオラ監督を雇いたがっていたよ。

もし私が2回チャンピオンズリーグを優勝し、2回プレミアリーグを勝ち取っていたとしても――いずれにせよ、グアルディオラはやってきていただろうね」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら