ゴールデンウィークがやってきた!

今年は最長で10日連休になり、今からワクワクしている人も少なくないはずだ。

そんな今年のゴールデンウィークも、見逃せないサッカーの試合が目白押しである。

今回は、4月29日(金)から5月9日(月)早朝までに行われる試合の中から、サッカーファンが見逃してはいけない10の試合をまとめてみよう。

ちなみに、ゴールデンウィーク中もQolyは絶賛営業中です!

※ホームチーム、アウェイチームの順に記す
※情報は2016年4月28日現在
※キックオフ時間は全て日本時間

5月1日(日)

ブンデスリーガ 第32節
レヴァークーゼン 対 ヘルタ・ベルリン
午前1時30分~

バイエルンが自力で優勝を決めるかに注目が決まる第32節だが、熾烈な3位争いも見逃せない。勝ち点54の3位レヴァークーゼンと、勝ち点49の4位ヘルタ・ベルリンの一騎打ちだ。

ドイツでは4つのCL出場枠があるが、ストレートインは上位3チームのみ。4位チームはプレーオフからの参戦であり、躍進を続けるヘルタ・ベルリンとしてはなんとか3位で終えておきたいものだ。

また、5位ボルシアMGも勝ち点48とヘルタを猛追しており、4位ヘルタとしては絶対に負けが許されない状況である。原口元気はこの試合でヒーローになることができるだろうか?

プレミアリーグ 第36節
マンチェスター・ユナイテッド 対 レスター
午後10時05分~

ついにレスターがここまできた。悲願の初優勝まであと「1勝」と迫っているのだ。

対戦相手はイングランドで最も優勝を経験しているマンチェスター・ユナイテッド、試合会場は「夢の劇場」と呼ばれるオールド・トラッフォードだ。そうしたドラマ性から、世界中のサッカーファンが注目するに違いない。

はたして、岡崎慎司はこの超大一番で結果を残すことができるのだろうか。ミラクルレスターの冒険はいよいよフィナーレを迎える。

【次ページ】岡崎以外にもリーグ優勝のかかった日本人選手がいた