両監督のコメント

ルイス・ファン・ハール

「我々は、彼らがオールド・トラッフォードで今週末チャンピオンになる事を認めるわけにはいかないのだ。

私は、彼らがチャンピオンになるのは来週にならなければならないと思っている。パーティを台無しにするのではなくて、それを少し延期させてやりたいのだ。

レスターがチャンピオンになるかもしれないと言ったのは、おそらく私が最初だ。驚きではない。常に同じチームで戦わなければならなかったが、他のクラブほどの試合数を余儀なくされなかった。

まあ、常に同じチームがチャンピオンになるのはプレミアリーグのためにならない。サッカーのためには良いことだ」
クラウディオ・ラニエリ

「(カスパー・シュマイケルについて)

彼の父親について話をするのは、正しいタイミングではないね。カスパーは素晴らしい選手だ。素晴らしいキーパーだ。彼自身のパーソナリティがそうであるし、この栄冠に値する。

私にとっては、彼は別に誰の影にも隠れてはいない。その理由を言うとするならね。

『止めておけ! 父親の話をするのはそれで終わりだ』ってことだ」

【厳選Qoly】イングランド代表の「EURO2024メンバーから漏れた」大物スター5名