クリスティアン・ブロッキ
(マリオ・バロテッリはハーフタイムに下がった。それはミランでのキャリアの終わりを意味する?)
「私は、態度という点で何かを与えてくれる選手を求めている。彼はその結果で応えたわけだ。しかし、正直に言えば、私はハーフタイムに4~5人は替えたかったよ。
私はルイス・アドリアーノを入れた。なぜなら彼は努力をしていたし、常に正しい態度で入っていくからだ。
我々は複数の戦術的状況に準備しなければならないし、誰もがそう見ているように、ローマの2点目は間違いなく回避できたものだ。
今週はそれについて話してきたが、それにもかかわらずまだ非常にナイーブな動きを見せたことに驚かされた。
私の願いは、全ての選手が自身を見つめ直し、持っている全てのものを発揮することだ。さもなければ、それは何かを変化させることを難しくさせる。監督にとってはね。
数人の選手たちは、これまでカップ戦のファイナルに出場したことがない。そして、彼らにとっては唯一無二のチャンスになるかもしれないのだ」
(アッビアーティが引退を表明した。しかしサン・シーロのラストで出場させられなかったね?)
「サッカーから離れるということは、最も難しい判断だ。しかし、選手がそう判断したというのであれば、強制的にそうさせられるよりはずっと良い。
アッビアーティは偉大な男だ。そして私にとっては兄弟のような存在だ。彼のことを気にかけているし、彼が引退しても偉大な王者であることが嬉しい」
激怒するブロッキ監督、選手の半分変えたかった!
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
『ANSA』や『Calciomelcato』、『Football Italia』など各メデ...
『Sportmediaset』は「ミランのクリスティアン・ブロッキ監督は、ボナヴェントゥー...
元イタリア代表で、現役時代はアトレティコ・マドリー、ラツィオ、インテル、ミランなどで活躍し...
『Sportmediaset』は「ACミランの会長を務めているシルヴィオ・ベルルスコーニが...