ギャンとチェルシーの間には、リヴァプールに関連する話はない。しかし、上海上港の方にはあるのだ。

なぜギャンを放出するのか?といえば、その資金で他の選手を獲得することを考えているからだ。

その候補となっているうちの一人が、『The SUN』によればリヴァプールのスロバキア代表DFマルティン・シュクルテルであるというのだ。

上海上港の監督を務めているスヴェン=ゴラン・エリクソン氏は、彼の獲得に向けて600万ポンド(およそ9.3億円)を投じる姿勢を見せており、週7万5000ポンド(およそ1170万円)という給与も支払う準備があるとのこと。

シュクルテルの代理人を務めているカロル・ツォントも先日『TV Markiza』のインタビューに対して以下のように語り、リヴァプールからの退団をほのめかしている。

カロル・ツォント

「リヴァプールを離れる可能性は90%だ。

ベシクタシュは彼の関心を抱いているクラブの一つだ。しかし、まだ最終的なポイントには達していない。私はマルティンがまだどことも合意をしていないことを確認できるよ」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら