EURO2016に参戦中のスウェーデン代表。第1戦は引き分けとなっただけに、今夜のイタリア戦は非常に重要な一戦となる。

2004年大会の対戦では、伝説的なシュートを見舞ったズラタン・イブラヒモヴィッチ。ここでは、彼が今シーズン決めた全てのゴールを見てみよう(代表戦含む)。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

『Transfermarkt』によれば、今季のイブラは全コンペティション(代表除く)で51試合50ゴール19アシストというとんでもない数字を残していたという。イタリアの鉄壁守備を打ち崩し、再び伝説となるのかに注目だ。

第1戦で強豪ベルギーを撃破したイタリアとの決戦に向け、スウェーデンのエリック・ハムレン監督はこう分析を行っていた。

エリック・ハムレン(スウェーデン代表監督)

「イタリアにはかつてのようなビッグスターたちはいないかもしれない。だが、それでもまだかなり強い。

攻守において非常にいいし、ベルギー戦は印象的だった。

我々にとってはタフな挑戦となるが、楽しみにしているよ。フットボールではどんなことでも可能だ。

イタリアのほうがよりポゼッションすることになるだろう。我々はかなり走らなくてはならいはずだ。だが、頭も使う必要があるよ」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら