7月15日(金)に原宿のサッカー&カフェ「mf」で行われるトークイベント、『Talking About Football』の第41回についてご紹介します。


『 Talking About Football Vol.041 甲斐修侍・森岡薫 』

Fリーグ優勝を期するこのおふたりは、どんな想いを言葉にしてくれるのでしょうか。

「 ASVペスカドーラ町田 」 甲斐修侍・森岡薫

ペスカドーラ町田の前身「 カスカヴェウ 」の創始者で、 “ 日本フットサル界のカリスマ ” と称される甲斐さんは、Fリーガー最年長となる44歳の現役選手。

しかし今年6月、今シーズン限りでの引退を表明しました。

「 1997年山中湖で結成したフットサルチーム “ Azul ” でスタートしてから20年目、2007年にFリーグが開幕して10年目という節目の年を最後に引退する決断をしました。 」

Fリーグ通算233試合229得点、最優秀選手と得点王に輝くこと4回ずつと名実共に日本フットサル界を代表する森岡さんは、絶対王者「 名古屋オーシャンズ 」から昨シーズン終了後に突然の解雇通告を受け、ペスカドーラ町田に移籍しました。

「 10年目という節目のタイミングで移籍した事は、僕にとって新たな挑戦です。

チーム、環境、生活など様々な事が変わりますが、その中で結果を出す事が僕に与えられた使命だと思っています。

これからはペスカドーラ町田の為に、一つでも多くのタイトルが獲得出来るよう全力を尽くします。 」

10年目という節目に「 最後の挑戦 」に臨む甲斐さん。

10年目という節目に「 新たな挑戦 」に臨む森岡さん。

今回は日本フットサル界を代表するおふたりに、これまでのフットサル人生について、日本のフットサル界の現在と未来について、今シーズンのペスカドーラ町田について、そして、子供たちの育成についても、たっぷりと語っていただこうと思います。

「 最も大切なのはプレーを “ 楽しむ ” ってこと。

チーム内で何か問題が生じたとしても、全員で “ 楽しむ ” ってキーワードを追求していけば、それが解決の近道だと思うし。

僕らも勝たなくちゃいけない使命感を持ちながらも、常にプレーを楽しんでいる。 」


甲斐修侍『 TIMEX 』より
「 俺は自信に満ち溢れた人じゃない。

だからこそ人の倍以上やらないと、成功しないと思っている。 」


森岡薫『 ROOTS 』より

[開催概要]

開催日時: 2016年7月15日(金) 20:00 KickOff

開催場所: futbol&cafe mf
東京都渋谷区神宮前3-18-12

参加費: 2,500円(ワンドリンク付き)

当イベントは予約制となっております。
03-3401-5600 もしくは mail@mf-tokyo.comまで、①お名前 ②申込人数 ③電話番号 をご連絡ください。


[甲斐修侍 プロフィール]

1972年生まれ。宮崎県出身。

「ASVペスカドーラ町田」代表、コーチ、選手。Fリーグ開幕前は「Azul」「カスカヴェウ」に所属。

今シーズン限りでの引退を表明。

[森岡薫 プロフィール]

1979年生まれ。ペルー出身。

「ASVペスカドーラ町田」選手。フットサル日本代表。「名古屋オーシャンズ」では最優秀選手と得点王を4回ずつ獲得。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら