MLS、LAギャラクシーのMFナイジェル・デ・ヨングは、バンクーバー・ホワイトキャップス戦で退場になってしまった。

相手FWブラス・ペレスへ激しいタックル…。

主審は当初イエローカードを提示したが、それを取り消してレッドを突きつけたようだ(2枚目ではなかったので)。

この時点で2-0で勝利していたギャラクシーは、そのまま逃げ切り勝利。試合後、ブルース・アリーナ監督はこの件についてこう述べていた。

ブルース・アリーナ(LAギャラクシー監督)

「いいタックルではなかった。色の付いたカードが出されるものだと思う。

レフェリーがイエローを示した後に、それを戻してレッドを出すのは好きではない。

2週連続だよ。先週はアシュリー(・コール)だった。

今日のはレッドカードが妥当だとは思う。だが、イエローを出した後に戻してレッドは無様だよ。

ナイジェルはよりいい判断を見せなければならない。

彼はエルボーされて、ちょっとカッとなったんだと思う。

だが、いずれにせよあれがいいタックルだったとは思わない」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら