遠藤翼

(周りの人は、君をどんな風に評している?一語で表現すると?)

「『せっかち』だね」

(なぜ?)

「例えば、僕は誰かを待つのが嫌いなんだ。もし誰かが会議に遅れて来たら、僕はすぐに怒るよ(笑)」

(趣味は?)

「ゴルフをするのが好きなんだ。トロントではあまりプレーできないけど、日本に戻った時にはね。

中学生の頃、ゴルフを始めた父がよく一緒にプレーしようと誘ってきたんだ。そして、僕の趣味の一つになったよ」

(チームで最も面白い選手は?)

「ジェイ・チャップマンかな」

(ジェイは、『エンドーは試合前にボールを触らない』と言っていたよ)

「それは本当だ(笑)あまり好きじゃないんだ。ウォームアップの前にはボールは触らない。最近始めたんだ」

(試合前に見た奇妙なチームメイトの行動は?)

「試合日にはあまり他の選手に注意を払っていないからね。それを言うのは難しいな」

(好きな映画は?)

「僕はマット・デイモンの『ボーン』が好きだね。『アジャストメント』も」

(好きなミュージシャンは?)

「最近聞いているのはザラ・ラーソンだね」

【次ページ】『テニス選手になりたかった』