遠藤翼

(オフシーズンの時間はどうやって過ごしている?)

「シーズンが終わったら、僕は日本に帰るつもりだよ。家族や友人と時間を過ごす。おそらく旅行をすると思う」

(家族や友達のほかに、日本で恋しいものはある?)

「食べ物だと言えるかな。まず日本の人が最も懐かしく思うのはそれだと思う。ユニークな料理があるからね。母の料理は最も懐かしく思うものだよ」

(いい日本食レストランは見つかった?)

「ああ。見つけたよ。一つは『ミク』だね。あそこは本当に好きだ。他には、ヨークヴィルにある『ヤマト』だ。ここもいいレストランだよ」





(サッカー選手になっていなかったら?)

「僕はテニス選手になりたかったね。テニスを見るのが好きだ」

(好きな選手は?)

「ロジャー・フェデラーだね。彼は天才だよ」

(マリン・チリッチに逆転勝利していたね?)


「勝ったの?2セット落としていたのを見ていたのに」

(3度のマッチポイントを守って、5セットで勝った)

「信じられない。クレイジーだね」

【次ページ】『夢はワールドカップ優勝』