遠藤翼

(トロントに来てから最高の瞬間は?)

「それはホームのBMOフィールドでFCダラスを相手に初ゴールを決めたときだね。あれは素晴らしい瞬間だった。

僕が点を決めただけではなく、ファンの雰囲気も素晴らしかったし、仲間もやってきて祝福してくれた。大きな意味を持っていたよ。チームの一員になれた気がした」




(君のヒーローは誰?)

「ヒーローはいないんだ。でも、誰を見ているかといえばノヴァク・ジョコヴィッチだね。彼の生き方、体のケアの仕方、プレーの方針。

何に直面しても動じない。小さなこともケアしていて、それが彼の偉大なパフォーマンスにつながっているんだ」

(『トロント』といわれてまず思いつくことは?)

「ここに来る前でも、トロントは多文化の街だと言っていたと思う。住んでみてからも同じだね。ドラフトの前にもそう理解していた。素晴らしい場所だよ」

(人生の中で最大の目標は?)

「最大の目標? 日本でワールドカップに勝つことだね。それは10歳の頃から抱いている僕の夢だ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら