ミラレム・ピャニッチ

「アンドレア・ピルロは素晴らしい選手だ。彼がここにいた間、常にセリエAのベストプレイヤーだったね。もちろん、彼はお手本だよ。

ただ、僕は彼の試合をコピーすることはしない。監督が求めるような形で、自分のベストを尽くしたい。

明らかに、僕と彼は違っている。ピルロは信じられないような選手で、並外れた存在だった。しかし、彼のプレーはすべて過去のことだ。

クラブは僕と契約したんだ。なぜなら、僕がとても有用だと考えたからだろう。だから、僕はすべてを尽くして戦い、より強くなって、チームのトッププレイヤーになる。ピッチで価値を証明するよ。

ピルロと比較されることは明らかに素晴らしいことだ。しかし、僕のやり方は少し違う。

彼はとてもテクニカルな選手だった。足元の技術があって、チームのためにとてもうまくプレーしていた。

僕は同じようなことが出来るし、それが実現できることを望んでいるよ」

(フリーキックについては?)

「僕はリヨンでスペシャリストであるジュニーニョ・ペルナンブカーノとともにプレーしていた。ただ、いつも言っているけど、誰もが違った足で蹴っているわけだからね。技術も違うのさ。

自分には自分の技術がある。それを改善させている。僕はいつも可能な限り危険であろうとしているよ。時に試合を決められるように。なぜなら、ビッグゲームほどセットプレーが重要になるからね。

もっとよくなろうとしているよ。常に改善しようとしている。ただ、ユヴェントスにはセットプレーがうまい選手が多いことも知っているよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら