昨季プレミアリーグで19位となり、1年での2部降格が決まってしまったノリッジ・シティ。その彼らが新シーズンに向けたサードユニフォームを発表し、話題を集めている。

Norwich 2016-17 Third by Erreà

なんともレトロな感じ。これはノリッジ史上最も有名であろう1990年代のモデルからインスパイアされたデザインになっている。

スティーヴ・ウォルタース(ノリッジの小売担当責任者)

「今季のサードは、有名な1992~94シーズンのモデルに敬意を払ったものとなっています。

特徴的なサードユニフォームを作るために、白をベースにしてあのアイコニックなユニフォームを複製したかったんです。

今季のユニフォームには、新しい3Dのクレストを導入しました。この新しいクレストによって、このクラシックな見た目のサードユニフォームに『最先端』な感じが加わっています。

私達がデザインを楽しんだのと同じように、ファンたちもこのユニフォームを本当にエンジョイしてくれることを願っています」

担当者も当時のユニフォームが賛否を分けていることを知っているそう。そのうえで、ノリッジ史上最も認知されているモデルであることは確かなので、同じようなものを作りたかったとしている。

【次ページ】歴史的でもある当時のモデルはこんな感じ