シェイマス・コールマン

「15~16歳でアイルランドから来る選手もいる。彼らは本当に助けを必要としている。彼らは保護や世話を必要としているんだ。

サッカーの世界には大きな悪がある。そして、若い選手にとって正しい道から外れることは簡単なんだ。

サッカー選手がルイ・ヴィトンのバッグを持っているのを見て、不思議に思う。若い選手ならば、何かを変えなければならないというプレッシャーを感じるだろう。それを好む、好まざるにかかわらずね。

これは僕がサッカーにおいて間違っていると思うものの一つだ。絶対に間違っている。我々の仕事はいい練習をして、土曜日にいい試合をして、それを毎週続けることだ。

それが仕事じゃないか。外出することではないし、他の人がそうしているからと言って最高のものを買うことでもない。

彼らはあらゆることからプレッシャーを受けている。Instagramに素晴らしい写真を投稿しなければいけないと感じている。フォローを集めないといけないと思っている。

しかし、彼らはただの子供だ。

彼らは支援を求めている。良い人物が彼らの世話をしなければならないよ。両親か、エージェントか、その他か。しかし、そのような人に恵まれないこともある」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら