25.久保裕也(FW/ヤング・ボーイズ)

ナイキ マーキュリアル ヴェイパー XI

フラッドライツパック


今回の招集メンバー25選手をメーカー別に並べると以下の通り。

Nike 10人
adidas 7人
Mizuno 4人
Puma 3人
Asics 1人

今回のトップはNike。何度かお伝えしているようにリオ五輪世代に契約選手が多いため、A代表の若返りとともに順当といえる形でその座に就いた。

サイロ別ではNikeの「マーキュリアル」と「マジスタ」、adidasの「エックス」がそれぞれ4人で最多。ただ、久々出場の齋藤はオマーン戦、後半から『エックス 16.1 LE』に替えて旧モデルの『アディゼロ F50』を着用していた。

武藤嘉紀、宇佐美貴史が愛用していることでもお馴染みのスパイクだ。3位のMizunoは今回の代表戦から岡崎が新色のレッド×ブラックへ移行している。

そして、オマーン戦で見事な2ゴールを決めた大迫は、Asicsの『メナス 3』を使用!

ゴールに直結する素早いプレーをサポートする「メナス」シリーズの最新モデル。鮮やかな赤のカラーが代表のユニフォームにもピッタリだ。サウジアラビア戦でも頼むぞ!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら