ロンドンのO2アレーナで行われている、テニスのATPワールドツアー・ファイナル。

この大会はATP(男子プロテニス協会)のランキングで上位8選手しか出場することのできない世界最高峰の戦いであり、NHK BS1でも生中継がされている。

年間ランキングで5位に入った錦織圭は3年連続で出場しており、今年はシングルスの初戦でスタン・ヴァヴリンカにストレート勝ち。16日、世界ランキングでNo.1に立ったアンディ・マレーとの試合に臨んだ。

錦織は接戦となった1セット目こそ手にしたものの、その後2セット目、3セット目を続けて落としセットカウント1-2で敗れた。これで錦織の勝ち抜けは、第3戦のマリン・チリッチ戦に委ねられることとなった。

そんなこのゲームには地元のマレーが出場するということで多くのファンが駆けつけたのだが、なかにはプレミアリーグ選手の姿もあった。

関係者席でこの試合を見ていたのは、レスターFWリヤド・マフレズ!

マフレズは今回の代表ウィークでアルジェリア代表から招集を受けており、先週末に行われたナイジェリア戦にも出場。その後は試合の予定がなかったことから早めにイングランドへと戻っていたようで、ロンドンで試合を見ていたようだ。

錦織の試合は先日ジェラール・ピケとジョゼ・モウリーニョ監督も観戦しており、サッカー選手の目撃情報が続いている。チリッチ戦には誰が来るんだ?!

レスターは今週末、アウェイでワトフォードと対戦する。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら