セルヒオ・ラモス(レアル・マドリー)「あなたが選んだチームに私の名前があって嬉しいよ」

カカ(ミラン時代にCL決勝で2度対戦)「私たちはライバルであり、忘れることのできない決勝をともにした。スティーヴン・ジェラード、あなたの素晴らしいキャリアにおめでとう」

カフー(ミラン時代にCL決勝で対戦)「素晴らしいキャリアを送ったジェラードよ、おめでとう。キャプテンとは何たるかを知った真のレジェンドだ。カフーより大きなハグを送るよ」

ティエリ・アンリ(アーセナル時代にプレミア・リーグで対戦)「いつも言っていることだけど、スティーヴン・ジェラードという男とプレーするのは楽しかった。素晴らしいレジェンドであり、素晴らしいキャリアだった」

ハビエル・サネッティ(インテル時代にCLで対戦)「スティーヴン、輝かしいほど素晴らしい選手で、世界のレジェンドだ。あなたがフットボールに対してやってきたことに賛辞を送る」

ロナウジーニョ(元バルセロナ)「スティーヴン・ジェラード、新たな旅立ちに幸あれ。あなたはフットボール界に確かな功績を残した!」

なんとクラブチームや代表チームからも!