クルト・ズマ

選手名:クルト・ハッピー・ズマ / Kurt Happy Zouma
生年月日:1994/10/27 (22歳)
国籍:フランス / 中央アフリカ
所属クラブ:チェルシー(ENG)

チェルシーの未来を期待される大型DFズマ。「Kurt」という名前は、「Kickboxer」という映画に登場する「Kurt Sloane」というキックボクサーに因む。また、「いつも笑う子に育つように」と「Happy」と名付けられた。本人も喜んでいるとか

イアゴ・ピカチュウ

選手名:グライビソン・イアゴ・ソウザ・リスボア / Glaybson Yago Souza Lisboa (Yago Pikachu)
生年月日:1992/06/05 (24歳)
国籍:ブラジル
所属クラブ:ヴァスコ・ダ・ガマ(BRA)

「ポケモン」で最も愛されるキャラクターの名前を登録名にしちゃった選手がブラジルにいる。その名はイアゴ・ピカチュウ。正確なフリーキックを武器とする右サイドバックだ。身軽ですばしっこい動きをしていたことから、インドアサッカーをしていた時代のコーチによって付けられた。ピカピカ!

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら