2014年ワールドカップにも出場
オリヴァーの父ヴィクもまたサッカー選手であり、オリヴァーは2世選手となる。すでに結婚をしており嫁は美人さんだ。
Celebrating the opening of @ms.elwood .Thanks for having us!
Oliver Bozanicさん(@oliverbozanic)がシェアした投稿 -
オーストラリアのユース代表歴を持ち、2006年のAFC U-19選手権に優勝、その後U-20、U-23代表でもプレーした。しかし、2009年のU-20ワールドカップには怪我のため出場することができなかった。
2009年にA代表初招集。ただ、初出場は2013年まで待たなければならなかった。その後、自ら「夢であった」と語る2014年のワールドカップのオーストラリア代表メンバーに選出されている。現在までに、代表cap7を記録している。
現地の報道では、2015年より3年契約を結んでいたボザニッチであったが甲府へ移籍する選択肢を決断した。Aリーグにおけるマーキープレイヤー(サラリーが高いスター選手)であり、メルボルンは他に新しいマーキープレイヤーを探さなくてはならない、と伝えている。
では、プレースタイルはどのようなものなのだろうか?