アンドレア・ピルロ

「ミランではマッシミリアーノ・アッレグリとの問題があった。なぜなら、僕はあの年4ヶ月怪我をしていたからね。

戻った時にはチームはうまくやっていたし、アッレグリはフォーメーションを変えることがあまりにも難しくなっていた。そして、ミランはスクデットを獲得した。

そして、シーズンの終わりに僕の契約は満了になった。何かを変えるタイミングだと考えたんだ。

なぜなら、何か新しい物、違ったチャレンジを必要としていたからね。僕は新しい経験を求めていたし、ユヴェントスに挑戦した。

ミランを離れた後、自分のキャリアが降下したとは思わない。トッププレーヤーであり続けたと確信しているよ。したがって、ユヴェントスには大きなモチベーションを持って加入した。

僕はあのチームが数年間ひどかったことを知っていた。そして、それを最高の場所に戻したかった。

新しいスタジアムがあり、素晴らしいディレクターがいて、イタリアのトップレベルに戻りたがっていた。それがユヴェントスが究極であった理由だよ」

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら