マルティン・ウーデゴールの代理人は元Jリーガーだった

15歳でノルウェー代表にデビューし、16歳でレアル・マドリーへ移籍した神童ウーデゴール。その当時の代理人は、かつてサンフレッチェ広島でもプレーした元ノルウェー代表DFトーレ・ペデルセンだった。

ペデルセンは今年1月のヘーレンフェーン移籍にも尽力したというが、今はウーデゴールとの間に正式な契約はないそう。現在は親族が代理人を務めているようだ。

自分のファッションブランドを持っているリヴァプール選手がいる

T-shirt GENTLEMAN by #RussellBrown Get your own at: www.russell-brown.com
Russell Brown™さん(@therussellbrown)がシェアした投稿 -

リヴァプールのクロアチア代表DFデヤン・ロヴレンは、知人とともに『Russel Brown』というブランドを2013年に設立。

リヴァプールの同僚やモドリッチやコヴァチッチなど代表の友人たちが着ているフクロウのロゴが入ったアイテムは彼のブランドだ。

チェルシーでは「トマトケチャップ」が食べられない

アントニオ・コンテによるチェルシーの食事改革。その結果、ピザ、炭酸飲料、トマトケチャップ、ブラウンソースが禁止に。

グリーズマン、ユニフォームが長袖の理由

フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンは、長袖ユニフォームと背番号7が好き。

その理由は、「(ベッカムの)大ファンなんだ。 ピッチ上での彼はいつも一流だった。そして、ピッチ外では常にかっこいい。本当にファンなんだ。 長袖でプレーしているのもそのためさ。背番号7を着けているのもね」。

【次ページ】村上春樹好きなサッカー選手!