メスト・エジル

「毎年そのチャンスはあるように見えた。ビッグチームとも戦えると思った。しかし大きな敗北を喫し、それは自分に大きな影響を与えている。

僕はいつも大きな目標を成し遂げたいと思っているからね。チャンピオンズリーグで勝ちたいよ。

選手として、誰も満足に浸ることはない。もっと多くを求める。もっとリーグを勝ちたい。僕はチャンピオンズリーグにも勝ちたい。

なぜなら、それはクラブサッカーにおいて最も大きなものだからだ。

このクラブは大きいし、多くのものを成し遂げられるポテンシャルがある。もっとうまくやれることを願っているよ。

僕はまだ1年間の契約を持っている。ここでチャンピオンズリーグを勝ち取りたい」

「サッカーが自分の最優先事項だ。我々はチャンピオンズリーグ出場権を獲得することを目標としている。夏には他のことも話せる時間があると思うけどね。

僕はとても満足しているよ。クラブとは関係を持っている。ロンドンを愛している。素晴らしい人生がここにある。

ただ、将来に何が起こるかは断言できないよ。夏には率直な話し合いをするよ。

僕にとっては、アーセン・ヴェンゲル監督だけが重要なわけじゃない。クラブ全体が大切だ。

重要なのは、ヴェンゲルが離れるのか残るのか、それを知ることだよ。来季のことを考えなければならないのだからね。

彼はとても重要な存在だ。自分のキャリアの中では、常に監督のための決断をしてきた。サッカー選手としては、監督の信頼を受けること、指導が成長に役立つと信じられることは、重要なものだ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら