ダニエレ・デ・ロッシ

(2006年にはワールドカップを制覇したね?)

「逆説的に言えば、僕は22歳でワールドカップを獲ったということでもあるね。

それが意味するところは、素晴らしい将来の予測、そして周りから寄せられる大きな期待だ。

まずはU-21欧州選手権、オリンピックの銅メダル、そして次なるワールドカップの勝利だ。

おそらく、それは実際に問題だった。僕は勝ち続けられなかった。

あの時、僕の電話は鳴り続けていたよ。毎日、新しいクラブが僕を欲しがった。

彼らは言い続けた。『コーチが君を欲しがっている、対話してくれ』と。その会長は白紙の小切手も準備していた。

それは素晴らしいことだった。しかし結局のところ、僕は常にローマを去ることは非常に辛いことだと気づいていた。

おそらく、行こうと思えば、チャンピオンズリーグ決勝でプレーすることは出来た。レアル・マドリー対バルセロナでもプレー出来た。

僕はいつもボカ・ジュニオルスでプレーしたいと言っていた。ボンボネーラでリーベル・プレートとのスーペルクラシコをやりたかった。あれは世界で最も美しいスタジアムだよ」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら